2018年8月1日~10月31日まで実施した「タイルを使ったリフォームコンテスト。

みなさん、ご応募ありがとうございました!

ご応募いただいた作品の中から、優秀作品を発表いたします。

作品タイトル:すみずみまでN様仕様のおうちプラン

作品ポイント
施主様は 70代でひとり暮らしをされている女性です。
リフォーム前の応接間には、ご主人様が海外の出張先で買い集められた思い入れのあるオリエンタルアジアン家具が所せましと積み重なっていました。
そこで、大切な家具が映えるインテリアを提案しました。リビング・ダイニングや水廻り空間にタイルをふんだんに使いホテルのような「くつろぎスペース」を実現しました。

コメント
タイルだけでなく、ほかの素材・小物とのバランスがよく、施主様の思い・状況に非常に配慮されているのが感じられます。タイルの壁が良いアクセントになっており、写真も上手です。

作品タイトル:帰りたくなる家

作品ポイント
バリアフリー、滑りにくいタイル、柔らかなイメージになる様にデザインしました。

コメント
タイルの使い分け、パターン貼りの工夫がよいです。デザイン偏重にならず、防滑面など機能面に配慮されています。機能面を高く評価したいです。

作品タイトル:色どりで暮らしを楽しく変える

作品ポイント
ご家族でサンプルをながめ 楽しそうに話し合っているのが印象に残っています。
キッチンに楽しみがうまれました。

 

コメント
タイル、壁の色、木目のバランスがよいです。住宅やインテリアには これからどんどんカラーを
取り入れたものが出てきます。楽しい気分になる キッチン空間を作られており、大胆に色を入れたのが良いと思います。

作品タイトル:モダンタイルとキッチン

作品ポイント
モダンなタイルとオールステンレスのキッチンのインパクト。

コメント
SUSと床タイル、アクセントタイルの組み合わせがよく、トレンドの要素を取り入れたキッチンスペースです。ステンの質感にタイルを合わせたのが面白い仕上がりです。インパクトがあります。

作品タイトル
アクセントWALLで解放的なリビングダイニングが個性的な空間に★

作品ポイント
リビングダイニングの対面カウンター横に900㎜の壁を設け3つの化粧スリットとランダムにエコカラット(ルドラ)を施工する事で個性的でお洒落な空間に。雑然となりながら小物を壁際に置く事ができ、一石二鳥となりました。

コメント
リフォームで生まれ変わった感じが一番します。写真もセンスよく撮れています。

このサイトは、地域密着型リフォーム事業を手がける平田タイルのお得意先様とともに、会員様の発展と生産性の向上、及び業界の発展を目指す会員限定サイトです

お客様のログインID

ログインパスワード

ID・パスワードをお忘れの方は
事務局までお問い合わせください。

HIRATA TILE

オリコのローンで理想のリフォームを実現

断熱リフォーム

住宅リフォームに関する支援制度検索サイト

国土交通省

カタらぼ

リフォーム産業新聞

Q & A

会員様一覧